よくあるご質問

いつ収穫されたトマトを発送していますか?

お届けするトマトは全て発送当日の朝に収穫しています。

トマトのサイズや形にばらつきはありますか?

農産物のため多少のバラつきがあります。おおよそ7〜10個のトマトを1kgお送りいたします。

届いたトマトの保存方法を教えてください。

常温

直射日光と高温多湿を避けて2〜3日を目処にお召し上がりください。

冷蔵保存(7~10日)

  1. 1個ずつキッチンペーパーで包む
  2. ヘタ側を下にして保存
  3. 保存用ポリ袋に入れて野菜室へ
    適温は7-10℃(チルド室は0-1℃で冷えすぎるためNG)

冷凍保存(最長2ヶ月)

ヘタ付きのまま丸ごと冷凍。切り口から劣化するため、カットせずに保存し、使用時は5分室温に置いてから調理してください。水にさらせば皮がツルンと簡単にむけます。

賞味期限はどのくらいの期間ですか?

到着後はなるべく早くお召し上がりください。

冷蔵では7〜10日、冷凍では2ヶ月程度でお召し上がりください。

到着後の保存方法につきましては、「保存方法について」をご参照ください。

アレルギーの心配はありますか?

スギ花粉症がある方は、花粉のアレルゲンとトマトのアレルゲンが似ているため、トマトでアレルギー症状が出ることがあります。

口腔内や喉に異変を感じた場合は、医療機関を受診してください。

注文方法を教えてください。

「はやとまと」ウェブサイトからご購入ください。販売期間のみ購入できます。

支払い方法には何がありますか?

クレジットカード、コンビニ決済、スマホ決済(QRコード)、代金引換からお選びください。

注文後のキャンセル・変更は可能ですか?

発送前のキャンセル・変更のご希望は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

発送後につきましては、システム上お受けできませんのでご了承ください。

注文後の配送先住所の変更は可能ですか?

発送前につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

発送後は、恐れ入りますが直接配送業者にご連絡いただけますようお願いいたします。

領収書は発行してもらえますか?

領収書の発行をご希望される場合は、ご購入の際に「注文メモ」より宛名のご記載をお願い致します。記載がない場合は対応できかねますのでご了承ください。

ギフト対応はできますか?

現在は対応しておりません。

定期購入は可能ですか?

定期便に関しましては、現在準備中となっております。今後の販売につきましては随時お知らせしていきますので、今しばらくお待ちください。

どの地域に発送できますか?

日本全国対応可能です。

送料はいくらですか?

配送料につきましては「配送料について」をご参照ください。

配送業者はどこですか?

商品の発送は基本的にヤマト運輸にて手配いたします。

配送日時の指定はできますか?

可能です。ご注文の際に指定等がある場合は、「注文メモ」にご記載お願いいたします。記載がない場合は最短でのお届けを手配いたします。

注文から何日で届きますか?

ご購入の際にお選び頂いた期間より、2〜5営業日で発送させていただきます。

発送後、到着までにかかる日数につきましては地域によって異なりますので、お手数ではございますが、配送業者までお問合せください。

海外発送は対応していますか?

対応しておりません。

トマトに傷みや不良があった場合はどうすればいいですか?

お問い合わせよりご連絡ください。新しい商品をお送りさせていただきます。

お客様都合での返品はできますか?

皆様に気に入っていただける商品を目指していますが、「美味しい」と感じていただけなかった場合は、全額返金させていただきます。お問い合わせよりご連絡ください。

返品・交換の期限はありますか?

返品・交換のご希望につきましては、商品の到着後1週間以内にご連絡ください。

返金はどのように行われますか?

決済方法によって異なりますので、お問い合わせよりご連絡ください。

商品到着後に一部だけ返品できますか?

商品の一部が傷んでいた場合、商品全てを交換させていただきます。

写真などの証拠は必要ですか?

誠に恐れ入りますが、返品・交換の対応には商品の状態確認のため、商品全体と不備箇所の写真のご提出をお願いいたします。今後の再発防止に努めさせていただきます。

会員登録しなくても購入できますか?

可能です。

パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

「パスワードを忘れた場合」の手順で再設定をお願いいたします。

個人情報の取り扱いは安全ですか?

お客様の個人情報は、プライバシーポリシーに基づき、適切かつ安全に取り扱いいたします。

スマートフォンからも注文できますか?

可能です。

登録情報の変更はどこでできますか?

ウェブサイト上部の右側にある人型のアイコンより、ご自身のプロフィールを開いて頂き、変更をお願いいたします。

その他お問い合わせについて

その他お問い合わせ・質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ

これからも、

もっと美味しい「はやとまと」をお届けするために、

お気軽にお問い合わせください。